毎日記念日

介護士がのんびり日記書いています

夏に使って良かったもの

みなさんこんにちは

まだ残暑が続いていますがもうすでに9月…。

一年はあっという間ですね

 

今年は本当に暑い夏でした

みなさんの働いている職場、学校などにはエアコンありますか?

暑い夏にはエアコンないと厳しいですよね

 

私の職場はちょうどエアコン故障して扇風機で凌ぎました、が

厳しい夏でした…。

 

今年は暑さ対策アイテムが色々ありました!

そこで使ってみて良かったものを紹介します!

 

 

○桃の匂いがすっきりとして爽快感を感じられる汗拭きシート!

夜勤の休憩中や、仕事終わりに使うと汗もすっきり綺麗に拭き取れます!

使用後もスーーとひんやり感がしばらく続きます✨

 

 

○メリットのドライシャンプーはシートタイプとスプレータイプがあります。

普段シートタイプを夜勤の休憩時間に使用しています。

今年は期間限定でクールタイプが出ました!レモンの香りが心地よく、頭もすっきりします!

クールタイプですが、強くスースーと爽快感がある訳ではなく

程よくひんやりする感じでした!

 

○冷え冷えタオルを首に巻いて仕事すると暑さを和らげてくれます!

個包装5枚入りで便利、持ち運びにも最適です!

 

○こちらもビオレです、コンパクトサイズで持ち運びやすいです。

強い爽快感というよりひんやりと冷たい、心地よい冷たさです。

リフレッシュしたい時におすすめです!

 

以上になります

みなさんは使ってみて良かった暑さ対策アイテムありますか?

よければ教えてください✨

 

ではまた!